好きなこと・好きなもの


- - -
スイーツ


バレンタインに


ガトーショコラを作りました。


やっぱり1日目より2日目のほうが


生地がしっとりとして


おいしいですね♪







 

料理 comments(0) trackbacks(0)
作ってます
 
ずっと作り続けている、カスピ海ヨーグルト。

普通のヨーグルトよりとろとろしていてやっぱりおいしい。

でもこうやってフルーツやナタデココなんかを入れないと食べれない。

前は、大きな保存容器にたくさんの量を作って取り分けていたけど、

こうやってグラスに作ると、取り分ける手間が省けるので楽ですよ。

料理 comments(0) trackbacks(0)
絶対作ってみて!
 
たらでムニエル作りました。

コンソメと白ワイン(なかったので私はお酒で)、トマトで蒸すので、ふっくらした仕上がりで

びっくりするぐらいおいしかったです。

絶対に作ってみてくださ〜〜〜い!

作り方はこちら↓↓↓


Cpicon 簡単おうちディナー☆白身魚のムニエル☆ by yumiracle
料理 comments(0) trackbacks(0)
もずく酢ラータン
 

何日か前に、はなまるマーッケットでもずくの特集してました。

その中で、出演者が絶賛していたもずく酢ラータン

作ってみたら、ほんとにおいしかった。

沸騰したお湯に鶏がらスープの素を入れて、豆腐と白ネギをいれ

もずく酢に薄力粉を混ぜたものをそのまま入れてとろみがついたら

とき卵をいれて出来上がり。

とっても簡単なのに、確実においしい!

これおすすめで〜〜〜す。

興味のある方は、はなまるのホームページを見てください。

レシピが載っていますよ。

生姜を入れたり、ネギを入れたりといろいろアレンジもできそうです。

身体にもいいし、また作ってみたいと思います。
料理 comments(0) trackbacks(0)
大豆でナゲット
 
vege diningさんのブログで見てから、我が家の定番です。

賞味期限の長い水煮の大豆と、おつゆ麩で作るので、

買い物ができない忙しい時にぴったりです。

大豆の水煮とおつゆ麩をつぶして、生姜としょうゆを入れて混ぜ合わせます。

そしてオリーブオイルで焼くだけ。

ケチャップでいただきます。

カロリーも低いし、美味しくてぱくぱく何個でもいけちゃいます。

次回は奥に見えるバンバンジーをご紹介します。

このたれ絶品です!
料理 comments(0) trackbacks(0)
豆腐ハンバーグ
 

昨日は、豆腐ハンバーグを。

木綿豆腐に、シーチキン、ネギ、パン粉、を混ぜて塩コショウで味付け。

昨日はなまるでやっていた、ホットサラダのきのこソースをからめていただきました。

ハンバーグはシーチキンでいいお味が付いているのですが、そのキノコソースが

とってもおいしかった。

普通のポン酢がなかったので、ゆずポン酢を使いましたが、

豆腐ハンバーグととても相性が良くておいしかったですよ。

はなまるのHPにのっているので、ぜひお試しください。
料理 comments(0) trackbacks(0)
長ネギウインナー


ウインナーやハムのセットをいただいた。

その中で、まずは長ネギウインナーをチョイス。

長ネギウインナーなんて初めてだったけど・・・・

あっさりしていてとってもおいしかった。

あと私は根菜好き。特にレンコンは大好きで、

すりおろしてスープにしたり、豚肉とで胡麻和えしたりとよく食卓に登場します。

時間がない時は写真のように、オリーブオイルたっぷりでカリッと焼きます。

レンコンの甘味がでるし、もっちりとしておいしいですよ!

料理 comments(0) trackbacks(0)
豆乳鍋


この前、鶏団子のみそ鍋を作ってから、お鍋にはまって、

今日は、また鶏団子入りの豆乳鍋を作りました。

鶏団子は鶏挽肉に長ネギ、蓮根、椎茸を入れて生姜風味で。

レンコンの触感がたまりません。

味付けは簡単、豆乳にコンソメ、塩胡椒を入れて洋風に。

ベーコンも入れるのでとってもいいおだしが出ます。

豆腐にエリンギ、白菜、長ネギ、えのきなんでも入れちゃいます。

最後はうちの定番、乾麺のラーメンを入れてしめます。

クリームパスタみたいになって、最後までおいしくいただけますよ。

ぜひぜひお試しください。




料理 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |