好きなこと・好きなもの


- - -
リボンバッグ


先日開いてもらったお教室で習った


リボンバッグが完成しました。


りらに放り投げられたりもしたけれど、、、


この前は気に入って付けてお出かけしてくれました。


昨年作った帽子のように


気に入ってくれるといいな♪

 

手作り comments(0) trackbacks(0)
リース&オーナメント教室


昨日はお友達の新居宅で


リース&オーナメント教室でした。


スパンコールやウッドビーズを使って


オーナメント作り


そしてこちらはペッパーベリーを使った


ミニミニリース


みんな上手にできました!!!




 

手作り comments(0) trackbacks(0)
お飾り教室


先日は我が家でママ友たちとお飾り作り


みんないいのが出来ました♪







 

手作り comments(0) trackbacks(0)
ヘアピンの会

キッズ用のヘアピン教室をしました。


リボンを作ったり、編み編みしたり、、、、


写真撮り忘れましたが、


みんなかわいいのが出来ていましたよ♪


お花の編み編みバージョン


こちらは以前作ったもの


色々作ってプレゼントしたりしています。


派手派手バージョン。


子供は派手なぐらいがちょうどいいですね!


また10月の3連休のイベントで


販売できればと思っています。




 

手作り comments(0) trackbacks(0)
虫よけスプレーの会


アロマで作る


虫よけスプレーの会に参加してきました。



好みの香りをブレンドして


オリジナルのスプレーづくりです。


私はレモングラスとゼラニウム


ミントのブレンドに。


ベビー用にも安心して使えるようです。


最後は先生お手製のジュースと


プリンでお茶タイム。


アロマのお話もあったりと


楽しい会でした。




 

手作り comments(0) trackbacks(0)
編み物カフェ


昨日は編み物カフェに行ってきました。


お料理教室をされているお友達のおうちでです。


ありがたいことに


ミルク葛金時まで作ってくれていました。


リラの分まで、、、おいしい!!!(涙)


家に帰って、またまた


編み編み編み編み・・・・・


たった今完成しました。


ちょうちょをつけてもいいし。。。


お花も可愛い♪


これで個展の準備に集中できそうです。




 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



夏の個展をします♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ ↓↓↓ 




ETE 2014

mamyu exhibition

7月19日(土)20日(日)21日(月)

11:00〜17:00

at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11





 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





 

手作り comments(0) trackbacks(0)
ちょうちょ


circoさんの展示会に行ってきました。


こんなのや


こ〜んなのや

面白いオブジェがいろいろありました。


そして今回はレッスンに参加してきました。

ちょうちょのブローチづくりです。


美味しいデザート付きで


ちょうちょができました。


おしゃべりしながら、ちょうちょ作り

かなりリフレッシュできました!




 

手作り comments(4) trackbacks(0)
コサージュの会


2回目のコサージュの会を開いてもらいました。


1年ぶりの会、とても楽しみにしていました。


型から作って、生地を切って


染めをして・・・・


余裕がなくて


他の人の写真を撮り忘れてしまったけど、


みんなかわいいのが出来てました。


私のは魚のうろこのようだけど、


コサージュになる予定です。


楽しかった〜♪










手作り comments(0) trackbacks(0)
出来ました♪

 
第一回目の編み物教室で作っていた帽子が


ようやく完成しました。


うれしい!!!








手作り comments(0) trackbacks(0)
編み物教室



編み物教室に行ってきました!


これは作家さんのものですが、この帽子が


どうしても作りたくて、、、


かわいくないですか〜〜〜???


みんなポーチを作ったり


ターバンを作ったり、、、、、、



あっという間に時間が過ぎ、


気がつくと5時間も経過していました。


私の帽子はまだ未完成ですが、


出来たらまたアップしたいと思います。








 

手作り comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>