好きなこと・好きなもの


- - -
植物


お花もご用意しております。


小さくてかわいいつぼみがついたシキミアや


花後素敵な実をつけてくれるビバーナムディナス

渋い色が魅力の川越ROKASビオラ


つぼみをたくさんつけたクリスマスローズもあります。


鉢植えしてありますので、すぐにお玄関等に


飾っていただくことができます。





『うつわとパンとアクセ展』


3/25(金)、3/26(土)、3/27(日)の3日間限定


◆ako ・・・陶器

atelier plus・・・パン、焼き菓子
(↑※3/25.26のみの販売となります)

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント、植物など



at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:4台

 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
春ですね!


あたたかくなってきましたね。


我が家のお花もいろいろ咲いてきました。


お花いっぱいの春


これからの季節が大好きです。


ヒヤシンス


クリスマスローズ


アネモネ



ミモザも満開になってきました。


 
お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
ごあいさつ


遅ればせながら、、、


明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


今年も楽しんで物作りが出来たらと思っています。


皆さんにとって幸せいっぱいの一年になりますように!!!

 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
ブーケ


お庭に咲いたバラと


ローブリークさんで買ったお花でブーケ


コルダータや



シキミアも買いました。


ちょっぴりクリスマスな感じ♪


 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
Lovrik

ローブリークさんへお邪魔してきました。


もうすっかりクリスマスムード。


ポインセチアやチェッカーベリー

店内にはクリスマスリースもいろいろ。


チューリップやラナンキュラスなどの春の切り花も


入荷していましたよ。



 
お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
パンジー


少し前のこと


ビオラを買いに農園に


連れて行ってもらってきました。


気になるものがたっくさん


母親にも頼まれ自宅用と実家用


いろんな種類を買ってきました。


今年はパンジーも気になり


このミックスカラーのパンジーも買ってみました。


お友達とおそろい♪


ふりふりでちょっとマダムっぽいけど


もう少しベージュっぽくてきれいな色です。


ビオラやパンジーはちょうどこのころ


植えるのがいいそうですよ。


 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
お花もあります♪


いよいよ明日になりました。


今回はガーデニングの秋ということで


何点かお花やグリーンもご用意してみました。


チョコレートのいい香りがする


チョコレートコスモスやレースラベンダー



いい香りのハーブ類もいろいろ



私おすすめ、手のかからない


ハートカズラもあります。


グリーンに合わせて鉢も仕入れています。


こんな風にグリーンやドライを


入れて飾っても素敵です。



以前ブログでもお伝えしていましたが


キッズヘアピンもあります。


ちょっとしたプレゼントにも♪


それでは皆様のお越しお待ちしております!




●☆☆☆●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●☆☆☆






 

『うつわとパンとアクセ展』

10/11(土)、10/12(日)、10/13の3日間限定


ako ・・・陶器


atelier plus・・・パン、焼き菓子

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント他



at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:3台



●☆☆☆●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●☆☆☆

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
アズレア


週末は夏のダメージを受けていた


お庭のメンテナンス。


代わりに植えるものを


色々買ってきました。


秋だけど、ブルー系ばかり買ってしまう私。。。。


こちらは、サルビアのアズレアです。


きれいな色です。



●☆☆☆●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●☆☆☆


10月の3連休に展示会をさせていただきます♪

皆様のお越しお待ちしております!





 

『うつわとパンとアクセ展』

10/11(土)、10/12(日)、10/13の3日間限定


ako ・・・陶器


atelier plus・・・パン、焼き菓子

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント他



at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:3台



●☆☆☆●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●☆☆☆
 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
ノリウツギ


お庭のノリウツギです。


きれいなライムグリーン色


アジサイと同じ時期に咲くかと


思っていたけど。。。


今の時期だったようです。


お花の少ないこの時期に


咲いてくれてとってもありがたい!







 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
バラのブーケ


先日リラにと


バラのブーケをいただきました。


リラに合うようかわいいピンクを


選んでくださいました。


私もなかなかこんなブーケ


もらうことないのでリラは幸せ者ですね!



 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



夏の個展をします♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪ ↓↓↓ 




ETE 2014

mamyu exhibition

7月19日(土)20日(日)21日(月)

11:00〜17:00

at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11





 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





 

お花・グリーン comments(0) trackbacks(0)
| 1/22 | >>