好きなこと・好きなもの


- - -
牛窓クラフト散歩


牛窓クラフト散歩に少しだけ行ってきました。


こちらは山本美文さんのブース


ちょうど24日からの展示会でご一緒する


atelier plusさんがお手伝いされているところでした。


県外からもたくさん来られていて


昨日はお天気で最高のお散歩日和でした。


私はこちらカトラリーをお買いものして


帰りましたよ。



春の展示会を開催します。

皆様のお越しお待ちしております!

↓↓↓




『うつわとパンとアクセ展

4/24(金)、4/25(土)、4/26(日)の3日間限定


ako ・・・陶器


atelier plus・・・パン、焼き菓子

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント他



at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:3台



おでかけ comments(0) trackbacks(0)
ちょっぴりお花見


土曜日はリラの入園式でした。


そのあとちょっぴりお花見へ






春の展示会を開催します。

皆様のお越しお待ちしております!

↓↓↓




『うつわとパンとアクセ展

4/24(金)、4/25(土)、4/26(日)の3日間限定


ako ・・・陶器


atelier plus・・・パン、焼き菓子

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント他



at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:3台



おでかけ comments(0) trackbacks(0)
懐かし


倉敷の懐かしに行ってきました。


昔のサンタさんのオーナメント


どれも気になる〜〜。




その後はlittle lightsさんへ


ここのクロワッサンがunion時代から大好きで


やっと新店舗に来れました。


中も素敵なお店でした。


クッキーを入れた器も可愛かった♪







冬の個展のご案内です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

↓↓↓


***************************


HIVER 2014

mamyu exhibition

12月13日(土)14日(日)15日(月)

11:00〜17:00


※最終日月曜日は15:00まで

at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11





***************************

おでかけ comments(4) trackbacks(0)
倉敷インターナショナル


久々に倉敷インターナショナルさんへ


お邪魔してきました。


ちょうどイベント中で


アンティークの素敵な家具がたくさんでした。



どこを撮っても絵になるお宅


本当に何度お邪魔してもス・テ・キ!








先月のイベントでお買い上げいただいた


akoさんの器


アスティエのカップとしっくり合って


この空間にあるのがまたまた素敵です。







 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
いろいろおでかけ


友達に久々に平井食堂に


連れて行ってもらいました。


少し食べてしまった後の写真だけれど、、、(失礼)


毎回オーダーする鶏のから揚げ


梅肉ソース味


これはホントにおいしい♪


お座敷あり、おもちゃあり、絵本ありで


子供たちも大喜び


そしてその後はLovlik


名前は忘れてしまったけれど、


珍しいグリーンローズをゲットしました。


友達にいただいたカフェアンドゥ


お星さま型のクッキー


かなりのボリュームで食べ応えのある


ホントに美味しいクッキーでした♪



 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
バーベキュー

昨日は以前勤めていたLovrikの皆さんと


バーベキューでした。


写真がないのが残念(>_<)


バーニャカウダーや


グリーンカレーなど・・・色々あって


なんともおしゃれなバーベキューでした。



こちらは個展の時にmanmaruさんから


いただいたリューカデンドロン


暑いこの時期にグリーンのお花


爽やかでいいですね♪





 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
似顔絵


ママ友の保育園の


お祭りに行ってきました。


県立大学の生徒さんが来られていて


リラの似顔絵を描いてもらいました。


その人その人でタッチが違い


面白かったです。


はじめての似顔絵


いい記念になりました。




 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
クラフトフェア

年に1度のお楽しみ


倉敷のクラフトフェアに行ってきました。


今年もたくさんの人・人・人


とっても賑わっていましたよ。


珍しい蛍光色のガラス、


色がとってもかわいかった。


こんなのも面白い。


涼やかなガラスたち


美味しそうな箸置きや


器などなど


ドリッパーポットなんかも


こちらはワークショップのコーナー


今年はお花のワークショップも


楽しそうでした!


また来年が楽しみです♪




 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
おでかけ


神戸へお出かけしてきました。


その途中三木SAで休憩


といっても


ここは広いドックランスペースがあって


ついついほかの飼い主さんとお話しして


いつも長居をしちゃいます。


この日はわんぱくなプードルちゃんが


遊びに来てくれました。


ソワは少々ビビり気味・・・・



そして着きました〜。


毎年楽しみにしているhausの青空市です。


CHECK&STRIPEやお花屋さん


器や家具、雑貨などなど


盛りだくさんの青空市です。


近くのd'antanでは


sashikiさんの帽子の受注会をしていましたよ。


そして神戸の街をてくてく。。。


どこを見てもお花が素敵


大好きなHARBSでお茶タイム


イチゴたっぷりのケーキはもちろん


マスカットのシャスミンティーも美味しかった〜♪







 

おでかけ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |