好きなこと・好きなもの


- - -
最近のリラ


そんなリラはこの場所が好き


いつも向かいに私を座らせ、かきかきするのが日課です。



ソワがいるせいか、動物大好き♥


ペットショップに行くといつもテンションマックスで大騒ぎ!


でもすぐそばにいるわんこに


恐れず手を出していくので


親としては怖いです。

Lila comments(0) trackbacks(0)
クリスマス会


少し前のこと、昨年に引き続き


ママ友宅でとクリスマス会


嬉しいことに今年はサンタさんが登場


子供たちより親の方が大喜び♥







 

Lila comments(0) trackbacks(0)
リラとお出かけ

展示会が終わって2週間


オーダーいただいたものを作ったり、


リラやソワと遊んだり


ゆったりまったりと過ごしています。



動物園に行ったり、








中国学園の子供向けの催しに行ったり

(結構楽しかった!)


公園に遊びに行ったり


リラは初めての公園に大喜びでルンルン♪


こんなこともできるように


なっていたんだ〜


と新たな発見もありました。



そして12月の個展に向けて


ちびちびと準備を始めました。


クリスマス前なので


飾れるものをたくさん


リースや


きらきらライトやランプを


お作りしようと思っています。




 

Lila comments(0) trackbacks(0)
ママ友会

昨日はママ友たちとの集まりました。

 
朝からお邪魔して夕方まで


まったり楽しい時間を


過ごしてきました。


キッズテントにリラは大喜び♪

 
中に入って一人で音楽をかけて踊っていました。
 


帰って家族でお散歩


父母は汗だくです。
 

Lila comments(0) trackbacks(0)
お誕生日


昨日はリラ初めてのお誕生日でした。


親たちは夜な夜な自己満足の


飾り付け


リラ用のケーキ


クラウンも作ってみたけれど、


被り物は苦手のようで


寝ている間にそっと。。。。


あっという間の1年でした。


今までで1番早かった1年でした。


元気で何より!




 

Lila comments(2) trackbacks(0)
10ヶ月


来楽、先日10か月になりました。


ものを散らかすのが大好きです。


ソワも耳や毛を引っ張られて


キャイ〜ンと日々悲鳴をあげています(汗)


じっと我慢し、かわいそうなソワです。






 

Lila comments(0) trackbacks(0)
ひなまつり


この日はママ友7人でお雛パーティ

おなじみ保育士のママが

子供たちのひな壇を作ってくれました。
 


こちらもお手製。

すご過ぎる!!

イケメンそうすけ君とパチリ。

だけどお着替えが苦手な来楽は

ご機嫌斜めです。
 


偶然にも同じ時間に

みんなでお昼寝タイム。

なんだか保育園のよう。

ママたちはこの間スイーツタイムです。

相変わらずおしゃべりが止まらず

楽しいひと時でした。






 
Lila comments(0) trackbacks(0)
離乳食教室

 
2回目の離乳食教室に行ってきました。


この時期の離乳食について


説明後、


今回は5品作って見せてくれました。


1品足りませんが、


ベビーハヤシとコーンスープ、


アジで作ったお魚バーグ、


グルグル海苔巻です。


グルグル海苔巻ははさみでチョキチョキして


作ってくれました。


いろんなテクニックを教えてくれてホント


勉強になりました。



ランチはNちゃん特製カレー


授乳中のママにも優しい


ルーを少なめにした林檎たっぷりの


カレーです。


これもまたおいしかったな〜♪


Nちゃんの離乳食教室はこちら

↓↓↓

むろのお台所

Lila comments(2) trackbacks(0)
8ケ月

 
リラ、8か月になりました。


よく動き、よく笑い、元気モリモリです。


動きすぎておむつを替えるのが


一苦労(汗)



そんなリラへプレゼントが届きました。


どれもこれもとってもかわいい〜!!


お洋服のレパートリーが増えて


嬉しいです。



Lila comments(2) trackbacks(0)
クリスマス会


 
先日クリスマスパーティに行ってきました。

妊婦時代に通っていたピラティスで

出会ったママ友たちとベビたちとです。


8組ともなればなかなか賑やかです。

この前までねんね状態だったのに

いつのまにかみんなお座り出来ていて。。。。

本当に成長が早いです。


うまうまクリスマスランチ


美味しかったルプランタンのケーキ


保育士のママ友が飾り付け、

かわいいサンタの帽子を

作ってくれていました。

さすがです。

楽しかった〜♪



 

Lila comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>