好きなこと・好きなもの


- - -
作品紹介(akoさん器)


いつも人気のakoさんの器です。

秋っぽいカラーのものや


クラシックな形のもの


ケーキ皿にも使えそうなもの、、、



とにかく素敵な器がたくさんです!!!



ピッチャータイプもありますよ。


お花を入れて飾ってもよさそう♪


まだまだたくさんご用意して


いただいてますので


どうぞお楽しみに♪


●☆☆☆●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●☆☆☆


今週末に展示会をさせていただきます♪

皆様のお越しお待ちしております!





 

『うつわとパンとアクセ展』

10/11(土)、10/12(日)、10/13の3日間限定


ako ・・・陶器


atelier plus・・・パン、焼き菓子

mamyu・・・アクセサリー、ランプ、オーナメント他



at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11

open:11:00〜17:00

駐車場:3台



●☆☆☆●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●●☆☆☆●●●☆☆☆●☆☆☆

陶器 comments(0) trackbacks(0)
お買いもの

 

フライヤーを持ってakizuさんへ


いろいろ見ていると、どうしても気になる器が。。。


見かけより随分軽い。


そして薄い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新たに


akizu

Siettela


上記の店舗様にフライヤー置いていただきました。


ありがとうございます。






陶器 comments(0) trackbacks(0)
クラフト展

 

毎年恒例の倉敷のクラフト展に行ってきました。



右のお皿は裏がブラウンです。


ずっしりとして、しっかりとした作りです。


現代のものだけど、アンティークな風合いが大好きです。




こちらは、さびさびの質感や焼き色がお気に入りです。



今回のクラフト展もとってもよかった。


あまり時間がなくて、じっくりは見れなかったけれど、、、、


いつもの興奮状態に陥りました(笑)


あと雅姫さんも来られていてびっくり!!


お肌がとってもきれいで、すごいオーラでした。


とっても幸せな1日でした。






陶器 comments(0) trackbacks(0)
紅茶の時間





 
いただき物の紅茶で休憩中。


ティーパックのお茶を飲むときは、


アコさんの箸置きが活躍します。


大きさも程良くてお気に入りです。


ちなみに注ぎ口のついたカップもアコさん作です。




陶器 comments(0) trackbacks(0)
箸置き
 

今日は私の箸置きをご紹介します。

どれもこれもお気に入りです。

器もそうですが、これがあればごはんを食べる楽しみがまた増えるし、

よりおいしいし、小さな幸せを感じます。

そういう積み重ねって私の中でとても大切な気がします。

カフェに行ってもそこにこだわっているお店は特別に思えたり。

やっぱり空間や物って大事!

人を癒したり、幸せにしたりするから。





箸置きの紹介に戻ります。

この魚のは、この前倉敷のクラフト展に行って買ったもの。

竹口要さんのもので、去年も竹口さんのプレートを買いました。

男性の方なのに、全体的にかわいいものを作っていて、

男の人が作ったなんて信じられん!?っていつも思うんです。

他にもちょうちょとか、チョコの形とかいろいろありました。



そして鳥のガラスのはこの前紹介した友達が作ったもの。

その下の鳥3つと下の写真のブルーのまるいのは亜子さんが作ったもの。

亜子さんが作った器もいくつか持っているので、またご紹介したいと思います。

あと、下の写真の棒の白黒は、去年行ったハオスの青空市で買った文五郎さんのものです。






陶器 comments(0) trackbacks(0)
ハートカズラ



そしてこちらは、ハートカズラ。

冷蔵庫の上で、にょきにょき成長中。





最近急に暖かくなったせいでしょうか?

なんだか嬉しいです。



最近バタバタしていました。

これから少しゆっくりできそうなので、

また新しいものを作って行きたいと思います。





 
陶器 comments(0) trackbacks(0)
ひかりごけ


こちらは、ヒカリゴケ。

まあるくて、ふさふさしていて、触るととっても気持ちいい。

成長するとどうんるんだろう??

楽しみです。 
陶器 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |