好きなこと・好きなもの


- - -
半月経っていました。

インスタを始めてから、その手軽さゆえに


そちらにばかりアップしてしまい


ブログを半月放置していたことに今気づきました(汗)


ごめんなさい。


リラのために作ったうさぎさんのセサミスコーン


だけどリラはくまさんくまさんといいました(^_^;)




そして先日私の誕生日でした。


リラが産まれてはじめて『おめでとう』と


いってくれました。






 

グルメ comments(0) trackbacks(0)
珈琲と人


珈琲と人にランチ行ってきました。


珈琲飲みやすくて美味しかったです。




 

グルメ comments(0) trackbacks(0)
湯田園


10月の展示会、うつわとパンとアクセ展の


打ち上げに行ってきました。


総社の湯田園さんです。


特に印象に残ったのがこのデザート。


珈琲もおいしくって、ティラミスによく合いました。





冬の個展のご案内です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

↓↓↓


***************************


HIVER 2014

mamyu exhibition

12月13日(土)14日(日)15日(月)

11:00〜17:00


※最終日月曜日は15:00まで

at mamyu atelier

岡山市北区中撫川440-11





***************************

グルメ comments(0) trackbacks(0)
skip


スキップさんへランチに行ってきました。


リニューアルされてから


初のお邪魔、


またまた広くなっていました。


子供たちもいたけど、


快く対応していただいて


美味しいランチをいただけました。


あのほんわかムードは


スキップさんならでは!



その後は園芸店へ


可愛いお花たちに


とっても癒されました。


楽しかった〜♪

グルメ comments(0) trackbacks(0)
atelier plus


atelier plusさんのパンです。


食べても、眺めても


癒されるパン。


今年のクラフトフェアで購入した


器にのせていただきました。


(前回のパン屋さんの日の時のものなので少し前のお話)


明日20日もパン屋さんの日です。


ぜひお出かけになってみて下さいね。


atelier plus

 

グルメ comments(2) trackbacks(0)
ティータイム


今日はお友達と自宅でお茶タイム。


春っぽい美味しいスイーツを


買ってきてくれました。


ハート型がなんともかわいいです。


手前に添えたチョコは


大人のたけのこの里


大人のきのこの山もいけました。




 

グルメ comments(0) trackbacks(0)
パンケーキ


昨日はママ友たちとル・メルシェ

行ってきました。



サーモンのマリネと


サラダ、パンケーキのセットです。


パンケーキ、


全部食べても飽きなのこない


さっぱりとしたお味で美味しかった〜!


そしてこのお店、


とってもママに優しいお店でした。


授乳室も用意してくれるし、接客も丁寧。


お庭も可愛かったです♪





 

グルメ comments(0) trackbacks(0)
大福!?


大福ではなくてカッテージチーズです。


リラの離乳食用に作ってみました。


少量から作れるのでとっても便利です。


そして大人にもおいしくいただけました。


牛乳をチンしてレモン汁を入れて


ガーゼでこしたら出来上がり!


とっても簡単でした。




 

グルメ comments(0) trackbacks(0)
ランチ


Mちゃんが遊びに来てくれました。


ランチ用に色々と作って持ってきてくれました。


ホントにありがたい♪


どれもおいしくってカフェ気分。


Sちゃんもご満悦!
 

グルメ comments(0) trackbacks(0)
またまた



いただきました♪


パティスリーレクールのイチゴタルト


しかも1ホール〜〜〜。贅沢〜!!!


いちごた〜っぷりで美味でした〜〜〜♪


やっぱりここのケーキは


どれもおいしいです。





グルメ comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>